<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

少林少女 コレクターズ・エディション [DVD]

評価:
---
ジェネオン エンタテインメント
¥ 3,208
(2008-11-05)

 柴咲 コウはクンフーのスタイルをよく研究していて女っぽくないところがよかった。

今回も岡村出演の映画は観やすいものであった。
mugennokusari * 観たぞ・聴いたぞ・触ったぞ!? * 22:52 * comments(32) * trackbacks(0)

ガチバンII 最凶決戦 [DVD]

評価:
窪塚俊介,秋山奈々,佐藤二朗,伊佐山ひろ子,深水元基,南圭介,沖原一生,佐野和真,永森裕二,前田茂司,イケタニマサオ,下元哲,松塚隆史,飯塚達介,向井達矢,鷹尾勇樹
「ガチバン」製作委員会
¥ 3,990
(2008-12-26)

つまらんかった。
内容がなさすぎる。

JUGEMテーマ:映画 
mugennokusari * 観たぞ・聴いたぞ・触ったぞ!? * 22:40 * comments(0) * trackbacks(0)

ワルボロ [DVD]

評価:
ゲッツ板谷,ザ・クロマニヨンズ,木田紀生
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥ 2,810
(2008-03-21)
最近の不良(しかも中学生)青春ドラマとしては面白かった。
しかも70年代のわかりやすい感じ。
やたら強いとかじゃなくて根性だけでなんとかしのぐ。
キャスティングは中学生の役には無理があるが時代考証や当時の細かい設定には
うなづけるものがある。
ちょっと井筒テイストを感じるところもある。



JUGEMテーマ:映画
mugennokusari * 観たぞ・聴いたぞ・触ったぞ!? * 23:03 * comments(0) * trackbacks(0)

BE-BOP-HIGHSCHOOL ビー・バップ・ハイスクール

分りやすい。
でも、現実離れし過ぎ。

なんだかんだいってもこういうストレートな作品は絶やさず創り続けてほしい。


JUGEMテーマ:映画
mugennokusari * 観たぞ・聴いたぞ・触ったぞ!? * 23:00 * comments(0) * trackbacks(0)

ローグ アサシン DTSスペシャル・エディション

最後のほうがちょっと筋にムリがある。

ニッポンの暴力団のチカラとか日本刀に関する知識とかイレズミとか東洋を適当なひとくくりにしてしまってる感覚でこしらえたディティールがおもんない。

ざっくりしすぎやで。

なんかネタ切れ感から来たオリエンタルテイスト。

チャイニーズも飽きたからニッポンか?

JUGEMテーマ:映画
mugennokusari * 観たぞ・聴いたぞ・触ったぞ!? * 21:27 * comments(0) * trackbacks(0)

プラネット・テラー プレミアム・エディション

評価:
---
ジェネオン エンタテインメント
¥ 1,300
(2008-03-21)
おもろい、おもろい。

内容も特撮もスタントもチープでB級感たっぷりやけど観てるもんを萎えさせんと難しい場面をストレートに表現してるとこがエエ。

表現力と展開のセンスは小難しい設定を無視できるおもろさがある。

画面中に暗くてわかりにくいとことかもないから全編通して観やすい。

JUGEMテーマ:映画
mugennokusari * 観たぞ・聴いたぞ・触ったぞ!? * 21:05 * comments(0) * trackbacks(0)

スーパーマーケット(大手)

セルフレジ・左端の一段低い台は何とはかり(計量機)なんやで

ハイテク?と一瞬思ったけど普通のレジに現金投入機や音声案内が付いたセルフマシンやがな。
ガソリンスタンドみたいになるんかいな。
セルフやったらちょっと安いとか。
あんまり真剣に見んかったからわからんけど割り箸とかも置いてあるんかな。

なんでもあるで、もう快適に住めるがな

氷とかレンジとかドライアイスとかドライアイス噴射機とか…。
ほんまなんでもあるな。
先進国やけど資源浪費国やな。
いろいろマシンも開発&導入するし。
小売りやのに装置産業的な側面もある。
ちょっとやりすぎの感もある。
でも、便利や。

ATMとか…

一店(箱)完結型もずんずん進んでる。
こういう便利な箱に冒されていくんやろな〜。
誘惑されへん辺境の地とかに引っ越さなあかんか?
セルフ化も進んでるけどどんどんずぼら化も進んでる。
システムの高速化と共にコストも上がる。
負担も増える。
減少する所得層に更なる値上げ。

スーパーの中に銀行置いたら…そら、直ぐ下ろすわな〜。
いや参った。


JUGEMテーマ:日記・一般
mugennokusari * 観たぞ・聴いたぞ・触ったぞ!? * 21:40 * comments(0) * trackbacks(0)

蝋梅 ロウバイ

昔中国(唐)から渡来した、一見地味な花だがこの微妙な色合いが露地や日本庭園などには映える。(…と自分では思っている)
花の少ない季節なので人間様側から見るとちょっと得をしている。
春や夏に咲くとどうかねぇ???
少し黄みがかった花びらは生気があまりなく適当な透明感と光沢でなるほど蝋細工のようだ。
花が下を向いているのも複雑な部分が見えず「蝋細工っぽさ」に一役買っているかも。

正月あたりを狙って?咲くとは…

しかしこの木は梅ではない。
似てるだけ。
・・・・・・。
アメリカロウバイなどは花も全然違うしロウバイでもない。
・・・・・・。

ウメやサクラのように基本的に開花中は落葉していて花の大きさや付き方も似ていると言えば似ている。

けど、中国名も「蝋梅」で香りも良いしまぁいいか。

これ(写真)は多分ソシンロウバイ(素心蝋梅)でロウバイの中ではよく見る品種。
花の真ん中が紅くなくて全部黄色いから注意してみればわかる。

黄色い花がみんな下を向いている

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
近くでよく見るとなんか中国っぽいぞ。

花やつぼみから抽出した蝋梅油(ろうばいゆ)を薬として使用する事もあるという。

でも何ともうまいタイミングに咲くもんだ。

JUGEMテーマ:日記・一般
mugennokusari * 観たぞ・聴いたぞ・触ったぞ!? * 14:40 * comments(0) * trackbacks(0)

キモい…

キモ過ぎる。
撤去したい。
なんやこいつら。
有毒?あかんがな。
名前でごまかすな。
毒がなくても形がキモい。
保護するんやったらわからんとこでやってくれ。

キダチチョウセンアサガオ・ダチュラ

キモいって…

★キダチチョウセンアサガオ(木立朝鮮朝顔)angels trampet(エンジェルストランペット)
ナス科。
花言葉は「愛敬・偽りの魅力・変装」。
全草に幻覚性のアルカロイドが含まれている有毒植物。
痛覚が鈍くなる為、麻酔薬や喘息薬として使われるらしい。

オニバス、、、うひゃ〜

★オニバス
蓮の名が付いているがスイレン科の一年草。
葉に大きな棘があるところから「鬼蓮」とつけられたらしい。
水面を覆い尽くして水中の酸欠を招いたり、水面を覆っている割には水の蒸発も多く、棘がじゃまにされたりして嫌われて生息地を急速に減らしてきました。
環境庁のレッドデータブックに記載された絶滅危惧種で、東京都の天然記念物にも指定されている。
葉の裏はマスクメロンのように葉脈がくっきり浮き出ていて赤い。
mugennokusari * 観たぞ・聴いたぞ・触ったぞ!? * 17:15 * comments(0) * trackbacks(0)

先祖返り

カイヅカ

触るとちくちく痛い

カイヅカイブキの垣根。
写真のトゲトゲした部分が先祖返りしたところ。
人の手によって品種改良?されたところが改変前に戻っている。
地球上で植物の存在時間に比べると人間なんてたいした事ないよなーみたいな。

こちらは立派な垣根写真↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

背の高い垣根

長さも結構あり壁のよう

高けー

接写

























4mくらいあるかな。
サザンカか…?
ようここまでにしたもんや。
こういうのを見ると銀閣寺(慈照寺)の入口思い出す。

そういえば、
こんなんもあったな↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カナメ

カナメ上から
mugennokusari * 観たぞ・聴いたぞ・触ったぞ!? * 21:49 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ