<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

ハンドクリーム

ハンドクリーム

これええで。

すぐさらさらになるし。

クルマのハンドルとかベタベタにならん(つけ過ぎはあかんで)。

こないだ安売りしてた。


JUGEMテーマ:日記・一般
mugennokusari * ◆monoについて。 * 23:02 * comments(2) * trackbacks(0)

アルミ缶

これはなんで変わったのか。
そもそも変更の理由があるのか。

銀と金。
アルミ素地ではないと思うので表面はアルマイトでカラーリングか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

銀と金

「お酒」と書いてある部分の色も銀と金に揃っている。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「お酒」部分の色も…

そして「お酒」部分とアルマイトカラーが合っていない物も発見。
要するにどうでもいいのか?
こだわってないのか?
ハイブリッド(笑)?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「お酒」部分と缶の素地が…

JUGEMテーマ:日記・一般
mugennokusari * ◆monoについて。 * 20:48 * comments(0) * trackbacks(0)

ケータイカメラの限界?

ジワジワしている

手摺の上に置いて更に両手保持で固定したりしてみたけれど、ズームを使うと無惨な結果。
もっとヨルと更に悪い。

もっとジワジワ…

光学式との差は歴然。
ドン引きでしかきれいに取れない。

大きな写真を撮って切り取るのはめんどくさいしほとんどの場合、臨場感が失われるような気がする。

デジカメ持って歩くのいやだな〜。


因みにカメラ機能のスペックと撮った時の設定は以下の通り。

●カメラ
  有効画素数    :317 万画素(CMOS)
  オートフォーカス :対応
  手ブレ補正    :対応
  撮影サイズ    :ドット数:UXGA:1600×1200
  ズーム機能    :ケータイサイズ:1〜 12.8倍(32段階)

JUGEMテーマ:日記・一般
mugennokusari * ◆monoについて。 * 11:26 * comments(0) * trackbacks(0)

モーターサイクルというネタ

SUZUKI カタナ

今の社会の中でスクーターを除くオートバイはあまり実用的ではない乗り物と化してしまっている。
だから特に趣味性がきつくなり、その楽しみ方も多様化している。
カスタムする人、ピカピカに磨いて愉しむ人、もちろん走って愉しむ人。
各オーナーそれぞれの意図や考えがあって、やはり数だけ二輪の存在がある。

カワサキ 750FX

ショップに行くとふーむと思わせる車輌が置いてあったりして他人のものながらジロジロ見てしまう。
自分にも興味があることなのであれこれ考えたりスタッフの人に聴いたりしながら眺めているのだが非常に愉しい。
もちろんこういう所には変な連中や旧車会のようなつまらないオートバイの姿はない。

そうして考えてみるとショップ側としても客をふるいにかけているのである。
ある大きさの網を通り抜けたところに客もバイクもある訳で自分も一度はこの網をくぐっているのだと思う。
また、そのようないわばストライクゾーンの球(人・バイク)ばかりが集まっているから居心地がいいということもある。

この辺りはショップのオーナーもいかに趣味色の強い仕事とはいえ収支とのバランスの上に成り立っているのだろう。
…自分ならどうだろうか。
別に商業主義を否定する訳ではないので一部には商社っぽいところもあっていいと思うが、果たして「…っぽい」を保っていけるのか。

東京や神奈川の方はお金に糸目を付けない人が多いのかとんでもないマシンがいっぱい専門誌に載っている。
確かに技術はすごいと思う。
宣伝も派手だ。
トレンドショップの進化スピードは早くて、何かに憑かれたように突き進んでいく。
ウチはこの路線で!!…みたいな事を確立すると次はこれ、その次は…と常に新しいものをつくり出していかなければ先頭を走れない。。。的な緊迫感さえ感じる。
ま、エネルギッシュだ。

しかしそういう所に集うお客さんは果たしてストライクゾーンばかりなのか。
確かにマシンは超高価で一分の隙もない。
かっこも渋く理屈にも合っている。
でも短期的マイブームかも知れないし所有欲だけなのかも知れない。
オートバイ雑誌を読んでいるとオーナーの「一生付き合っていきます」とかのコメントをよく目にするけど入り込みというかスイッチONになりやすいよーな。
それもひとつのありかたで参考になる部分も数多く持っているが「アイテム」といった感じを受けることも少なくない。

ぼくは自分のマシンは「オモチャ」であって欲しいし、「媒体」であって欲しいし、「眼鏡」であって欲しい。
やることは他にも色々あるので、取っつきのいい、ニュートラルな趣味のままで行けたら幸せだ。
もちろんカッコイイのが前提だけど。
mugennokusari * ◆monoについて。 * 02:11 * comments(0) * trackbacks(0)

モーターサイクル

ドライブ側
オフセットスプロケットはどうやらワンオフだったようでとりあえず再使用。

ドライブスプロケット
フレームの方はザグリ&補強をしてあるみたいだがクリアランスにもう余裕がない。

ドライブチェーンとRタイヤのクリアランス
タイヤに関しては180/55でこのクリアランス。
現在、チェーンラインは計算上1个困譴討い襪修Δ澄
Rショックには少し接触して削れた後がある。

ドリブンスプロケット裏返し
ホイールのハブが結構外に出ているためドリブンスプロケットを裏返して装着。
ひょっとしてホイールもワンオフかプロトなのか?

ゴム製汎用スライダー
これでチェーンが伸びてスイングアームに当たっても安心。

ダイナ2000と周辺コネクター類
通電していない。
問題はどこにあるのか??

バッテリー電圧測定
バッテリーは十分な電圧を供給している。

ヘッドライト内結線部
うーん、いっぱいソケットがある。。。
で、、、ヒューズが切れているのを発見。
左ウインカーの結線違いと判明。
無事、修理完了。

断線部調査&チェーンの張り具合
新品チェーンとドリブンスプロケットが美しい。

次はキャブレターの再調整レンチ
mugennokusari * ◆monoについて。 * 02:32 * comments(0) * trackbacks(0)

3Dなザル

ザル

メタルプレートにパンチング。
プレス成形して完成?

これは洗いやすく、清潔に保て、素麺とかが引っかかったり、どこかに引っかけたりして目の大きさが変わったりしなさそうなので購入。
薄いから乱暴に扱うとすぐにへこむかも。

一応水切り用に底を上げてあるがこの場合はちょっと高台らしき物が欲しいかも。
何か輪っかの上に置けばよいのでは。

なんせまだ使ってない(笑)
mugennokusari * ◆monoについて。 * 02:26 * comments(0) * trackbacks(0)

新型PETボトル

薄くなった!

ちょっと前からよく見かける。
カバンに入れやすいように薄くなっているらしい。
それって大事なことなのか。

今の季節は冷たい飲み物は容器の外に結露する。
外気温に近くなるまで入れられない。

方向によってはすぐ倒れそうだ。
でも考えて開発して造って…。

現在3種類のティーがある。

これが定着すれば車内のPETホルダーなんかも寸法考察し直し。

中身は普通のよりちょっと少ない(笑)
mugennokusari * ◆monoについて。 * 20:44 * comments(0) * trackbacks(0)

ご要望がないので…

勝手にお応えします。
むかつくフック。
↓中指を突き立て「メーン!」と言ってるように見える(ていうかそう言う風に描いてるけど)。

Your face is a twat!この間抜け野郎が!(笑)

こういう風なことを想像していた訳ですね。
こんな事で自分勝手にむかついているとこの先の人生が思いやられますね(笑)
4ミリグラムって…。

ファックサインで〜す
mugennokusari * ◆monoについて。 * 23:26 * comments(2) * trackbacks(1)

何にでも付けたらええっちゅうもんちゃうで…でもないか。

フックやけど角度的にはアッパーやな(笑)

これ、コンビニフックやけど。
結構増殖してきてるわな。
スクーターとか、車とか。

便利なんかな?
自分も引っかけたがりやから否定はせん。
自分の車にも付いてるから使ってみたんやけどちょっと小っさいんとちゃうか?

こんなとこについとんねん。左手で持ってるんかなー?

























もっと他にも使えるようにとかでけへんかったんかなー。
おしいんやけどこんなん見たら期待するからな。
当方としてはいっつもプレッシャーになるような過剰な期待を求めて改善を希望するか無理があるんかもな。

「ゾウが踏んでも壊れない」とか。

実際壊れてたけど。
接触面積と加重…つまり圧力を考えたらそんなこともあるんやけどこんな感じで試したくなるんやなー。
今はこれみたいに「4圓泙如廚箸勘弁してくれ的な注意書きが入ってるけど人間がセコなったんかな。

いっそのことコンビニフック主体でATMなんかは機能付属機能にしたらどんなもんや?

…あかんわな、やっぱし。
mugennokusari * ◆monoについて。 * 18:56 * comments(3) * trackbacks(1)

こいつは、、、、、、、、、!

この角度っちゅうかラウンドがなー

せやせやこの感じ

この椅子は相当座り心地がいいぞ。
すぐ寝てしまいそう。
これに合った位置にテレビジョンなどあれば最高か。
Max気持ち居座り心地のために支払う代価はあまりにも高い。

高いけどほしーなー

オットマンがなかったら気持ち良さ半減や


























ナーーーーーー!!!
mugennokusari * ◆monoについて。 * 20:48 * comments(4) * trackbacks(0)
このページの先頭へ