<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 先祖返り | main | キモい… >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

食品衛生責任者講習

朝、駅に行ってみると事故か故障かで電車が遅れていた。
プラットホームにすごく人が溜まっていたので回避して車で行くことにする。
余裕を持ってかなり早めに出発していたので引き返しても時間は足りた。

受講の様子…

会場に行ってみるとまだ人はまばら。
受講票を提出し、受付を済ましてテキストをもらい休憩しているとだんだん受講者の数が増えてきて最終的に100人程度が席に着いていた。

講習会場の窓から見える風景

始まってからは面白くないの何の・・・。
ただ、ただ、テキストの棒読み。
進行時間を気にして朗読しているだけ…のような講義でこっちは物凄い睡魔におそわれた。

駅前方向は休憩時間にしか見えない

駅側の繁華街?

確かに講習なんてつまらないものが多いけど、いくら何でももう少しましな講師を招いて気の利いた話をさせるべきだ。
テキストももっと良く錬って編纂した方がいい。

こういう体験は「協会」なるものの名前を聞くと役所周辺の外郭団体が天下り先となっていて本当の目的は役人退職者の実質年金肩代わりで、講習はおざなりに許認可機関として妙な金儲けをしている…と勘ぐってしまうのは自分だけか。

つくづくひねくれている。

試験でもあれば少しは身が入ったかなぁ。

何とか頂戴しました
mugennokusari * どっか行って来た! * 21:18 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 21:18 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ